2015年8月28日金曜日

石鹸

最近は、固形の石鹸を使わず、洗顔クリームや乳化したボディソープを使う方が多いと思いますが、乳化しているということは、油分ととても混ざりやすいということ。
つまり、必要以上に油分をおとしてしまったり、
本来、人間が持っている皮膚のバリア機能までとかしてしまって、皮膚の内部まで浸透してしまうということ。
PETALEでは、こんな観点から、固形の石鹸の使用をおすすめしています。
自然環境にも優しいですしね。
ティートゥリーオイルをたっぷり含んだ敏感肌用の石鹸から、
ミネラルたっぷりの死海の泥とハーブから作られてる石鹸、
障害者施設のみなさん手作りのハーブ石鹸など、色々取り揃えています。
ご自分にあった石鹸、見つけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿