2022年5月14日土曜日

フェアトレードの食品たち

 フェアトレード食品というと、思い浮かぶのは「バナナ」とか「コーヒー」という感じでしょうか?

いえいえ、今では、ずいぶんとたくさんの種類の食品が、フェアトレードで輸入されているんですよ。

当店で扱っているものの一部を、ご紹介しますと…、

・まず、コーヒー豆と粉。自然農法のフィリピンの農場から届きます。

左は、コーヒーのティーbagタイプ。手軽に、本格的なドリップコーヒーが楽しめます。

アウトドアのレジャーにも、ぴったり!

・紅茶は、今までの「ダージリン」にくわえて、世界3大名茶のもう一つ「ウバ」もそろいました。

・オレンジフレーバーやアールグレイも。

・ハチミツは、パレスチナとアルゼンチンから。

・フィリピンのマスコバト黒砂糖を使ったクッキー。

フェアトレード認証を取得したお菓子は、まだとても珍しく注目されてます。


もちろん、全てオーガニック。

安心してお召し上がりいただけますし、なによりも、おいしいです💝

身体にやさしく、そして、発展途上国の人たちの仕事を支援できる食品たち。

ぜひ、みなさんの生活にも取り入れてみてください。
































0 件のコメント:

コメントを投稿